先生からの「年令は関係ありません」はこれからも私にとって心強い一言!!

先生からの「年令は関係ありません」はこれからも私にとって心強い一言!!

【船橋市40代女性の患者さん】

以前から肩こりがひどかったのですが、その他にも体調がすぐれすに悩んでいました。
最初に先生にお会いした時、「色々と不調がでてくるのも年令的に仕方がないのでしょうね…。」と言ったところ、(当然、先生からもそうですね…。仕方がないですよね…。と言われると思っていたのですが…)先生から「年令は関係ありません。ケアをちゃんとしていけば大丈夫です。」と、あっさり!!キッパリ!!言われ、おどろいたのと同時に良くなるかもしれないと、少し明るい気持ちになりました。私の場合、首のコリがひどいということで(首のコリを言われたのも初めて!!)2週間に一度伺ってコリをほぐしていただきました。
お陰様で今では家事をしていても身体が楽に動くようになり、体調が良くなっているのを実感しています。
先生からの「年齢は関係ありません」は、これからも私にとって心強い一言!!ケアを大切にしていきたいと思っています。

 

<整体院長からの返信>

コメントを頂いてありがとうございます。よく全てを年齢のせいにすることがありますが、そうするとそこで終わってしまうんですよね。年齢のせいにするのは施術者側の逃げだと思うんですよ。肩こりでも腰痛でもコリを蓄積してしまった年月であって年齢が原因だとは考えないでくださいね。長い年月で凝り固まった肩こりや腰痛も決して取れないものではありません。必ず改善していきますから安心してくださいね。

施術後は本当に体が軽くなって心も体もスッキリします

【さいたま市30代女性の患者さん】

友人の紹介で、4年以上お世話になっています。
社会人になってから、長年、肩こりに悩まされていて、体調が良くないことが多く、ひどくなると、頭痛・発熱もありました。
くすのきカイロプラクティックに通ってからは、だんだんとその症状が改善し、今では私の体調管理に欠かせない存在になっています。
治療中は、コリの状態によって痛かったり、気持ちが良かったりしますが、それで自分の症状が分かる気がします。
施術後は、本当に体が軽くなって、体も心もスッキリしていて、それが何よりも嬉しいです。本当に感謝しております。
自宅からは少し遠いのですが、いつも次回の治療日を指折り数えている感じです。
これからも通院を楽しみにしています。

 

<整体院長からの返信>

頭痛や発熱までというと本当に大変ですよね。肩こりも本当に酷くなって来るとその他に手のしびれ等も出て来ますから侮れないんですよね。施術も最初は表面のコリを取って段階を追って深部のコリを取って行きますのでご自身の改善の状況が回を追うごとに実感出来ると思います。どんなに強い肩こりでも諦めたらダメですよ。正しいケアをすれば必ず改善して行きますから。

 

正に奇跡を体験した思いでした

【市川市60代男性の患者さん】

テニスを始めて20余年、近年では週に3~4回と以前に比べて頻繁に行うようになりました。テニスの場合もテニスエルボー等の負傷のリスクが伴います。
5~6年前に遡りますが、冷えた状態で急激にラケットを振り、肩を激しく痛めて途方にくれていたとき、大変幸運なことに、インターネットでくすのきカイロプラクティックの存在を知りました。
障害のレベルはかなり重篤で、右腕は自力で上げられない状態でしたが、一回目の施術で劇的に快方に向かい、翌日には緩やかなペースでボールが打てるようになりました。その後も急速に治癒が進み数日後に2回目の施術をしていただいたその翌日には、ほぼ完治といえるまでに回復しました。
正に奇跡を体験した思いでした。
一昨年には重度のテニスエルボーを患い、激痛でバックハンドが全く打てなくなってしまいまいた。その際にも先生に「テニスを休まないで直したい」との無茶な願いをお伝えし、効果的な施術のおかげで通常の頻度でテニスを続けながら全快することが出来ました。
私は今年62歳になりましたが、継続して運動することの大切さを歳を重ねるごとに強く感じるようになりました。「負傷即数週間から数ヶ月の安静」のような治療方法では、負傷前の運動能力を取り戻す為にさらに年単位の時間を要するでしょう。
楠先生との出会いによって、スポーツでの負傷の予防と、不幸にして負傷した場合でも最短時間で負傷前の運動能力を取り戻すことが出来るようになり大変感謝しております。

 

<整体院長からの返信>

いえいえ奇跡は大袈裟ですよ(笑)本来であれば施術をしながら痛みが消えるまでテニスは控えて頂いた方がいいんですが好きな事を休むというのもストレスになりますからね。与えられた条件の中で最大限の効果を上げるのが私の仕事ですから遠慮なく言ってくださいね。ハードワークを続けて行くとどうしても筋肉に負担が掛かり痛みに変わって行ってしまいますので、適度にケアをしながらいつまでもテニスを続けられるように頑張りましょうね。

こちらのように全身の状態をみて施術してくださる方はなかなか見つかりません

【板橋区30代男性の患者さん】

学生の頃からたまに原因不明で歩くのが辛くなることがありました。くすのきさんのおかげで、その原因が股関節のまわりにあることがわかりました。
施術していただくようになってから(もう10年弱です)、以前のような症状は再発しなくなり助かっています。
また、私は仕事がデスクワークなので、肩こりがひどく頭痛も多かったのですが、頭痛もかなり減りました。
数年前に片道1時間以上かかる所に引っ越したため、実をいえば通うのが大変だと思ったこともあります。
でも、股関節を含め全身の状態をみて施術してくださる方はなかなか見つからないのも事実でして、これからもくすのきさんに施術をお願いしたいなと思っております。

 

<整体院長からの返信>

遠いところからわざわざお越し頂きありがとうございます。臀部に強いハリが出ると足への影響もありますが、股関節部分にも影響を及ぼします。臀部は感覚の鈍いところですからそこに痛みが出るというのはよっぽどという事も言えるんですが、深部までコリが取れていますからもう大丈夫ですよ。月に一度施術をさせて頂いていますが、お仕事の関係で最近ではもっぱら肩こりですよね。そちらもひと月肩こりがが出ないように一緒に頑張りましょうね。

「くすのきカイロ」さんのおかげで「生涯現役」でいられそうです

【江戸川区50代男性の患者さん】

若い頃からいろいろなスポーツやってきて、55歳にある現在でも、ほぼ毎週、休日にはサーフィンかスキー(雪のある期間に限られますが)に出かけています。レジャーと言うよりは、技術追求タイプで、スキーの場合は少しでも上の資格取得、サーフィンもサイズのある波でもチャレンジ出来るスキルと体力の向上目指しています。
若い頃は、問題なかったのですが40歳を過ぎたあたりで一度、いわゆる「ギックリ腰」を起こして以来、常時、強い腰の張りと痛みがあり、年に1度は「ギックリ腰」が再発してしまう様になってしまいました。海や山でも、波に乗って立ち上がる瞬間や、急なコブ斜面を滑っている最中に「ギクッ」とやって、その場で動けなくなった事もありましたし、前かがみで物を取るといった日常の些細な動作でも「ギクッ」とやって、寝込んだりする様な最悪な状態になってしまいました。当然その間、幾度となく医者にかかり、鍼灸やマッサージに行ったりしてみましたが一向に改善する兆しはありませんでした。
10年くらいそんな状態が続いて半ばあきらめていた頃、たまたまインターネットを検索していて、偶然にこちらのホームページを見つけました。「深部のコリ」を「時間をかけて揉み解す」という施術方法の解説を見て、奥の方までコリ固まった腰が少しでも楽になればと思い、駄目もとで電話をしたのが「くすのきカイロ」さんにお世話になるきっかけでした。
初めて施術を受けた後、今まで厚い鉄板でも入っていた様な腰が、スッと軽くなった気がして、その後、何度か通うと、日常生活ではほとんど気にならないくらい楽になってきました。もちろん、お世話になって以来、「ギクッ」とやって動けなくなるような事もまったくなくなりました。
おそらく、一般的な生活を送る程度なら、すでに完治していると思いますが、冒頭にお話しした様に、休日の度に海や山に出かけて、「これでもか!」というくらい身体を酷使してしまうので、今では疲れが溜まって張りが出てきた腰をケアして貰うために定期的に通っています。
施術する側からすれば、治療の甲斐のない患者だと思いますが、先生は嫌な顔もせず、いつも一生懸命、揉み解して下さいます。
「くすのきカイロ」さんのおかげで、「生涯現役」でいられそうです。

 

<整体院長からの返信>

失礼ですが最初は本当に腰痛、臀部痛が酷かったですからね(笑)いつもハードに身体を動かしていらっしゃるのでどうしても腰に疲労が溜まって深部まで固まっていた状態だったんですよね。もう、深部のコリは取り除かれていますのでそう簡単には強い腰痛は出ないと思いますよ。ただ、コリは蓄積して行きますからハードなスポーツを続けられるのであれば蓄積しないようにしっかりとケアして行きましょうね。

トリガーポイントを押してもらった時の痛かった事

【船橋市40代男性の患者さん】

ゴルフと野球を趣味としている40代前半の男性です。
ご多聞にもれず、坐骨神経痛を患ってあり、くすのきさんには4年程前からお世話になってます。
昔は、ひどい時など膝が上がらなくなったりして、きつめのサポーターやテーピングで膝を固定しながらコンペや試合に出場してました。
こちらでお世話になるまで、鍼・指圧・マッサージ・タイ式・整骨院…と色々と試しました。どれもその一瞬は気持ち良く効果があるのですが、いずれも長続きはせず、数日後には再発してました。
くすのき先生に初めてトリガーポイントを押してもらったときの痛かった事、本当に涙目になったのを覚えてます。ですが、驚いた事に効果が他よりも長続きします。今は1回1月ペースで施術していただいているため、さほど痛くもありません。定期的に通っているおかげで今ではサポーター等なしでフルスイングできる体を維持してます。

 

<整体院長からの返信>

スポーツをしての疲労の蓄積で痛みが出ている方も意外と多いですからね。健康の為と思ってやっていてもついつい無理をしてしまってなんてことありますからね。筋肉が固まっている状態でトリガーポイントを押すとずいぶん痛く感じてしまいますが、それが取れれば押しても全く痛くありませんから。不思議ですよね。坐骨神経痛や腰痛、膝痛を起こさないようにケアしていきましょうね。

膝や腰の痛みが随分と楽になりました

【船橋市30代女性の患者さん】

お世話になり始めてから1年、今まで慢性的で仕方ないと諦めていた膝や腰の痛みが随分と楽になりました。
学生時代に膝を痛めてから、マッサージを受ける際はいつも膝をさけてやってもらっていました。でも先生のHPを見て「この痛みも、もしかしたら少しは軽減出来るかも」と思ったのがそもそものきっかけでした。回を重ねる事に状態が落ち着き嬉しい驚きです。マンションの一室がカイロプラクティックということで、最初はどんな所だろ~と電話するのに少し勇気もいりましたが、こちらのカイロプラクティックと巡りあえて本当によかったです。これからも宜しくお願いします。

 

<整体院長からの返信>

マンションの一室でしかも僕一人でやっているので警戒しちゃいますよね。そんな悪い人間じゃないんで安心してください(笑)膝を触らせたくないというお気持ちはよくわかります。腰痛や肩こりでも痛い場所を触られると余計に痛くなるんじゃないかと心配になりますよね。そこは僕を信じてくださいね。肩こり、腰痛、膝痛等ちゃんと改善できますからね。

肩こりが楽になりしびれも改善されています

【船橋市50代女性の患者さん】

体の左側がしびれを感じるくらい痛みを感じることが多くなり、どこか体に異常があるのではと心配になりました。肩こりが原因なのでは?と友人に言われ、ネットで整体院を検索してこちらを見つけ、定期的に通うようになりました。50分たっぷり全身をマッサージしてもらえるのでとても気持ちが良く、肩こりが楽になり、しびれも改善されています。リフレッシュして帰れます。

 

<整体院長からの返信>

肩こりが酷くなると痛みに変わってしまいますからね。さらに肩こりが酷くなると腕のシビレに変わってしまいますから気をつけましょうね。こりを溜め込まないようにすれば肩に痛みを感じる事はありませんよ♪

 

 

隔週の治療で凝りを退治してくれるので安心です

【船橋市50代女性の患者さん】

仕事柄、パソコンの画面に集中する時間が長く、目や首が疲れてしまいます。また、性格的にどうしても緊張してしまうタイプで、寝ている時にも無意識のうちに肩に力が入っているのに気がつくこともあります。肩が凝り、身体が固まり、身体が不調になりがちです。それで今までポキポキ式カイロプラクティック、様々な流儀の整体、鍼灸、マッサージ等々、色々な施術を受けて来ましたが、忙しくなって数年間、何の施術も受けない時期がありました。不調が限界、というところで飛びこんだのがくすのきカイロプラクティックでした。それからもう4年も続けてお世話になっています。こんなに長くお世話になったのは初めてです。
カイロや整体といっても色々あり、瞬間技のようなやり方で「効いた」と感じる施術もありますが、私はマッサージみたいなやり方で痛気持ちいいのが効いてる感じがして好きなのです。くすのきカイロプラクティックでは、その感じが味わえるので気に入ってしまいました。しかし、楠先生の施術は、単なる痛気持ちいいマッサージとは似て非なるものでした。単に筋肉をもみほぐすだけではなく、痛みや凝りの元を解きほぐすものなのです。効いてる感じが味わえるだけでなく、本当に効くのです。かつてはポキポキ式カイロとマッサージ系治療に並行して通っていたこともありましたが、今は楠先生の治療だけです。通い始めの頃は凝りに凝っていたため、週に1回のペースでしたが、今は隔週で通うというパターンになりました。ふだんの生活はあいかわらずなのですが、隔週の治療で凝りを退治していただけるので安心です。

 

<整体院長からの返信>

どうしても緊張しやすいと体に力が入ってしまって全身のコリに繋がってしまうんですよね。世間には様々な整体院さんやマッサージさんがある中でそのように言って頂いて本当にありがとうございます。励みになります。私の施術のコンセプトとして筋肉の深部のコリを取り除くという事で施術をしていますので他の整体院さんやマッサージさんとは術後の感覚が全く違うと思います。施術を重ねて行くうちに徐々に肩こり、腰痛も出にくくなって行きますからそうすれば間隔ももっと空けて行けますから安心してくださいね。

1回の施術で腰が楽になり2回で痛みが全くなくなりました

【鎌ヶ谷市40代女性の患者さん】

たまたまインターネットで「船橋駅北口」の文字を見つけてクリックしたのは、腰痛でかがむこともままならなくなり困り果てていた時でした。駅の近くによくある保険診療の整骨院に通っていたのですが、「このままでは絶対治らない」と気づき始め、それではいったいどこへ行ったらいいのか、どうしようと思っていたところだったので、すぐ電話をしました。
結果はというと1回で腰が楽になり、2回で痛みが全くなくなり「あのつらさは一体何だったのだろう?」と思ったくらい。その9ヵ月くらいあと、かなり無理をして雪かきをやり、腰痛を覚悟したのですが軽い筋肉痛で済みました。先生に定期的にほぐして頂いているからですね。
腰痛時、腰の痛みに隠れていた首・肩も実はひどい状態で、こちらは1年がかりで軽減して頂きました。ストレス・気候等で一時的に痛みが悪化しても、3日くらいで自然に軽くなってきます。
この回復力がついたということが驚くとともに日常生活を送る上で、また仕事をする上で大変ありがたいです。
おかげさまで普通の生活が送れています。これからも定期的に体のメンテナンスをして頂こうと思っています。
よろしくお願いいたします。

 

<整体院長からの返信>

腰痛の原因も筋肉が深部から凝ってしまうと起こるんですよね。ですから、深部からしっかりと筋肉のコリを取り除いてあげれば多少無理をしても腰痛は起こらなくなるんですよね。肩こりも全く同じ理由で起こりますので深部からコリを取り除いてあげればそうそうひどい肩こりにはなりません。あとはコリを溜め込まないようにしていけば肩こりも腰痛も大丈夫ですよ♪

船橋駅徒歩3分
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-3-10
グリーンシティときた304号

診療時間:9:00~20:00
休診日:火曜・祝祭日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

院長ブログ
最新投稿一覧
整体ブログ
最新投稿一覧
お得なクーポンはこちらから

当院の施術を受けて頂きやす
いように初回限定クーポンを
ご用意しております。
バナーをクリックして印刷して お持ちください。

施術対象となる症状
  • 背中が重い・痛い
  • 腰痛(ぎっくり腰)
  • 慢性疲労
  • 首・肩こりなどの痛み
  • 椎間板ヘルニア
  • 頭痛
  • 膝の痛み
  • むちうち
  • 内臓機能低下
  • 手足のシビレ
  • O脚
  • 坐骨神経障害
  • 各種スポーツ障害
  • 五十肩
  • 妊娠・出産による腰痛、など
TOP