くすのきカイロの院長ブログ

ブタカフェに行って来ました

最近メディアなどでもちょくちょく取り上げられていますが、先日目黒にあるブタカフェに行って来ました。

ご存知ない方のために説明しますと、イギリスではブタをペットとして飼うという人が出て来ており、そこからブタを輸入し繁殖させて日本でもペットとして一般化させて行こうという事で、その前にブタと触れ合ってもらってブタの可愛さ、頭の良さを知って貰おうというコンセプトでこのブタカフェが今年の3月かなオープンしたんです。

でも、ブタっていうと大きいんでしょと、思われる方も多いですよね。
昔、ミニブタというのが 流行りました。

普通のブタは体重300キロ位にはなりますがミニブタは100キロ程度になります。
100キロと言ってもデカイですよね。(^^;;

で最近は、交配も進んで20キロから40キロ位までに大きさが抑えられたマイクロブタがペットとしてイギリスでは認知されて来ているようです。
中型犬より少し大きい感じですかね。

この日本のブタカフェ、オープン当初からマスコミ等で報道された事もあり大人気になっていて、完全予約制で1ヶ月先まで埋まっている状態です。

僕も古くは未来少年コナンというアニメの中でコナンの親友のジムシーがブタを飼っていたり、ベイブという映画でミニブタに興味を持ったりとまんざらではなかったんです。

て、今回僕以外の家族が何かでマイクロブタを見たんでしょうね、飼いたいという話になったんです。
まあ、そこは家長としてハイそうですかとは言えない!
ちゃんと調べて、実物も見て飼える状況か調べてからじゃないとダメと言ったんです。

で、ブタカフェに行くことになったんですが、予約が取れない!
土日なんて全く空いてないんです。
平日なら3週間前なら取れるんで(それでも3週間前ですよ)僕が先発隊という事で行って来たんです。

で、どうだったか。

やっぱり可愛ですね。
子豚は見ていて本当に飽きないです。
子豚のうちはとにかく動き回ってます。
まあ、他の動物でもそうですけどね。

僕の場合、飼う意思があるので係の人とお話をしたんですが、疑問点はほぼ解消されました。

僕の性格なんで、事前に聞くべきことは書き出しておいたんですが、1番引っかかっていた点がやはり飼うという時にはネックになるんだというのもわかりました。

それは獣医さんです。

ミニブタを含めてブタを診てくれる獣医さんが極端に少ない!
獣医さんの問題がクリア出来たら飼えます!

飼えますとは言っても今お願いしても受け取りは1年後なんです。
それくらい今大人気なんです!

でも、みなさん獣医さん調べついてるのかなぁ?

ちなみに僕は子ブタよりも大人のブタの方が好きです‼︎
頭も良いし、感情豊かだし、そして何よりキレイ好き!
毎日身体を拭いてあげなきゃいけないし、週2回はお風呂も入れなきゃいけないですけどね。

散歩はしなくていいらしいんでそれはちょっと楽かな。

僕は前園さんみたいに大人のブタと添い寝をするのが夢です(^^)

(前園さんのブログにミニブタのセブンとの写真いっぱい載ってますよ)

ブタの可愛さをみなさんにも知ってもらいたいんでもしよかったら下の動画見てみて下さい。
とっても可愛いですよ〜♪

 

 

船橋駅徒歩3分
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-3-10
グリーンシティときた304号

診療時間:9:00~20:00
休診日:火曜・祝祭日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

院長ブログ
最新投稿一覧
整体ブログ
最新投稿一覧
お得なクーポンはこちらから

当院の施術を受けて頂きやす
いように初回限定クーポンを
ご用意しております。
バナーをクリックして印刷して お持ちください。

施術対象となる症状
  • 背中が重い・痛い
  • 腰痛(ぎっくり腰)
  • 慢性疲労
  • 首・肩こりなどの痛み
  • 椎間板ヘルニア
  • 頭痛
  • 膝の痛み
  • むちうち
  • 内臓機能低下
  • 手足のシビレ
  • O脚
  • 坐骨神経障害
  • 各種スポーツ障害
  • 五十肩
  • 妊娠・出産による腰痛、など
TOP