くすのきカイロの院長ブログ

今さらながら………一気見です(^^;;

一昨年流行ったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を放送当時見ていなかったんです。

え〜〜っ、見てなかったの〜って言われそうですね(^^;;

途中から見ようとも思ったんですが、その時僕に大事件が起こったんでいずれにしても見ている余裕がなかったんです。

そんな話を患者さんとしていたらご親切な方が2名ほどDVDを貸してくださると言って下さったんです。

 Blu-rayデッキを持っていなかった僕は、普通のDVDを貸してくださるとおっしゃって下さった方にお借りしました。

もうお一人の方はBlu-rayだったもので。すみません。

で、昨日の火曜日第1話から見てみたわけですよ。

ヒットするのわかります。

こりゃ、面白い!

 

じれったいし、歯痒いし、新垣結衣ちゃんキュートだし、石田ゆり子さんカワイイし(^^)

このじれったさどこかで見たなあって思ってたらそう「めぞん一刻」じゃないですか!

テイストはそうですよね。

響子さんと五代くん懐かしいなあ。

また読みたくなっちゃいました(^ ^)

 

で、昨日は「 逃げ恥」10話まで一気見しちゃいました♪

今夜最終話見ます!

結末言わないで下さいね(笑)

全勝です!

昨日、さいたまスーパーアリーナ(SSA)での巨大キツネ祭りの2次チケットの発表があり無事にチケット当選しました〜(^^)
パチパチパチ……..ありがとうございます、ありがとうございます♪
 
 
ファンクラブ先行で1枚確保いていたのですが、せっかく2次があるのでもう1日申し込んでみたんです。
ですので2日連続で行く事になりました。
初日がスタンド指定席、2日目がアリーナです。
モッシュモッシュでぐちゃぐちゃにならないように気を付けます(^◇^;)
 
babymetalのチケットは今回もそうですが、ずいぶんと取れない方多いです。
今回もファンクラブ限定だったんですが、Twitterを見る限りずいぶんと落ちてますし、SSAなのに全敗という方もいらっしゃいます。
それを考えると僕はベビメタのチケットは今まで全勝なんですよ。
 
これは相性ですかね(^^)
 
落ちたみなさんの分も楽しんで来たいと思います♪
 
この運の良さにあやかって久しぶりにロト6でも買ってみましょうか‼︎
先日、6億出たらしいですよ*\(^o^)/*

1週間ぶりの筋トレ

4月からガッツリ追い込んで筋トレをしているという話を以前書いたかと思うんですが、いやーやっぱり年には勝てないのかなぁ。
 
肩に痛みが出てきたんですよ。
 
元々、肩は悪いんで高重量を扱わないようにはしていたんですが、少し筋力がついてきたんでスーパーセットを入れたりしていたんですが、それが悪かったようです。
 
ついに悲鳴をあげてしまいました(^◇^;)
 
ハリがある部分は自分で取って1週間休んだら痛みはずいぶん軽減しました。
 
まぁ、焦らずにやっていきます。
特に目標がある訳でもないので(^^)
 
今は週3でやっているんですが、内容はこんな感じです。
 
火曜:背中、腰と三頭
木曜:脚と二頭
土曜:胸と肩
 
あと腹筋は毎回という感じですかね。
 
各部位に関して3種目は最低入れているので分けないと時間が無いし集中力が続かないんですよね。
 
やり過ぎ?(//∇//)
 
毎回筋力測定してみると、同年代の方々よりは筋力あるのでそこまでムキになってやる事もないですが、ストレス解消も兼ねているのでσ(^_^;)
 
でも、自分でハリが取れるのはいいでしょ(o^^o)

インスタ始めたんですが……..

ちょっと前から患者さんに誘われてインスタを始めたんです。
僕は写真をあまり撮らないんでもっぱら見る専門かなぁなんて思って始めたんですよ。
 
写真いっぱいあるんですよね〜(^^)
 
僕に取ってヤバイのがベビメタの写真(^^;)
特にスーちゃん。
 
先日、blitzに行ってから拍車がかかってきたんですよ。
ベビメタ繋がりでお友達が出来たり、ドイツの人と交信したり面白い‼︎
 
彼女達の写真をUPしている人達は日本人よりも外国人の方が多いですね。
そんなの見てると僕もUPしたくなってくるんです。
 
それが人情ってものでしょ(//∇//)
 
で、先日僕が一番気に入っている写真を1枚UPしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
 
 
多分僕の従来の友人達は引いていることと思います(^◇^;)
でも、新しい出会いもあるので大目にみてください。
ベビメタファンは僕と同年代が多いので。
 
あんまりUPしてしまうと僕の友達関係が壊れかねないのでほどほどにしますけどねσ(^_^;)

 

やっとまともな写真になったかな

先日パスポートの申請に行ったんですが今までまともな写真じゃなかったんです。

11年前に申請した時は、千葉で申請したんですが確か時間に遅れて走って行ったんです。で、汗だくですぐに写真を撮ったんで、いやー変な写真になったんです。

しかもその時期は口ヒゲとあごヒゲを生やしていてコンタクトレンズだったんで今とは全くの別人なんですよね。ここ数年は入国の際に必ず声を掛けられてメガネを外して下さいって言われるんですよ。そしてマジマジと見られる。全く別人ですからね(笑)

10年使うんでやっぱり写真は大切‼︎今回は僕的にはずいぶんまともな写真だと思うんですけどどうでしょう?(^^)

ただ、うちの奥さんに見せたら「普通のおじさんだ!」って思いっきり笑われちゃいました。

「年取ったねえ」って感じで言うんですよ‼︎

それはお互い様でしょ( *`ω´)

豚レバー

う〜ん、なぜにこんな物をお土産に買って来たのだろう?
 
先日、うちの奥さんが軽井沢に行って来たという話をFB等に書いたんですが、その時のお土産にこんな物を買って来たんです。
 
豚レバーの燻製(´⊙ω⊙`)
 
本人はレバー大っ嫌いなんですよ。
で僕は食べられはしますが、そこまで好きなわけじゃない。
実際食べてみたんですが、最初はチーズ?って感じなんですが後味が完全にレバー(^_^;)
と、なると子供も好きなわけはないヽ( ̄д ̄;)
 
じゃあ、誰が食べるか?
 
僕しかいないでしょう(TT)
 
一口、二口食べるなら良いんですが、大量に食べるとなるとちょっときつい‼︎
 
結構有名なお店のものらしいんですが、それなら素直にハムにしてくれれば良かったのに‼︎
この仕打ち、餞別をあげなかった仕返しか?Σ(-᷅_-᷄๑)

Nコン東京都本選

うちの子も出たNコン東京都本選が先日行われました。
結果から言うと残念な結果ではありました。
 
この本選、予算を勝ち抜いた15校によって争われ、金賞3校が関東北信越大会に進みます。
 
都内には全国優勝をいつも狙う2校があり、そこに勝たないとその先には進めないという現実があります。
 
今年のうちの子の学校は人数も揃い、期待できたのですが本番では萎縮してしまった感がありました。
ソプラノではうちの子の声が極端に響いてしまい、ハーモニーとしては崩れてしまうんですよね。
やはり強い学校は、人数がいて、その中から選抜され頭抜けた子もいなければ、めおとりする子もいないんですよね。
ハーモニーとしてしっかり成り立っている。
 
最終的には先生の情熱というか、力量が問われますね。
野球もシンクロなんかも思いますが、指導者によってガラッと変わってしまいますから。
僕も高校時代それを経験していますので良くわかります。
僕は柔道の才能はありませんでしたが、指導者によって個人戦で全国強豪校の選手に勝って全道大会まで行けました。
国体は無理でしたけどね(^_^;)
 
合唱の場合、全員でストーリーを作って行かないと行けませんがトップはそれも出来ていますね。
最初に歌った全国トップクラスの高校はそれが出来ていました。
微妙なアレンジが効いていました‼︎
 
うちの子本人は結果が出た時はみんなで泣いてしまったようですが、もう切りかえてましたね。
もう、合唱をする事は無いだろうという事でした。
技量を合わせるのは難しいんですよね。
 
本人はソロの勉強を随分していますので、そちら一本でやっていくのでしょう。
 
ただ、将来教師になって合唱に携わることもあるかも知れませんがその時には今回の結果を活かしてもらいたいものです。
 
まぁ、まだ音楽教師になるのかプロになるのか、はたまた一般の仕事につくのかはわかりませんけどね(^_^;)
 
最後に15校全員での合唱は録画させてもらいましたんでその動画はアップしますね。
ただ、マイクが悪くてすみません。。。。

 

自給自足

芽が出ちゃったジャガイモってどうしてます?
だいたい捨てちゃうでしょ。
うちの奥さんそれを植えて育てていたんです。
するとなんと‼︎
 
 
こんなになっちゃいました(^^)
まさに自給自足ですね( ^ω^ )

土用の丑の日

土用の丑の日にうなぎを食べるというのは平賀源内の策略だというのはみなさんご存知ですよね。
 
江戸時代、夏にうなぎが売れないんで土用の丑の日にうなぎを食べよう‼︎って流行らせたという話。
 
実際うなぎの旬は冬ですからね(^^;)
 
今の節分ののり巻きやバレンタインのチョコレートのような話ですよね。
今は冷凍技術も発達してるし、稚魚を捕まえた後は養殖も出来るので夏でも美味しいうなぎが食べられますけどね。
 
平賀源内に騙されないぞ‼︎って思ってても食べたくなっちゃう人っているんですよね〜。
それがうちの奥さん。
昨日の朝、「今日は火曜日で土用の丑の日だね」と言われたんです。
なんて不吉な一言ヽ( ̄д ̄;)ノ
 
確か3年前やはり火曜日に土用の丑の日が重なった事があったんですがその時、亀戸の老舗のうなぎ屋さんにお弁当予約してみんなで食べたんです
多分それの事を言ってるんですよね。
 
「ああ、そうだね……お店には行かないよ。予約してもすごい待たされるから」
店はてんやわんやで予約してもその時間には出来ないんですよ。
 
でも、うちの奥さん食べたいらしい。
ここにも平賀源内の被害者が‼︎(笑)
 
で、お店に行くのは面倒なんでスーパーで買うことにしたんです。
子供達もそんなに食べたいわけじゃないらしいんで。
で、うなぎも買ったんですがこんな物も見つけちゃったんです‼︎
 
 
とぐろ巻いてアラレちゃんの好きなう○ちか!Σ(‘◉⌓◉’)
 

 

あっさごはん~~~♪

楽しそうなタイトルをつけてしまいましたが、何を隠そう土日は家族が寝静まっている間に家をこそっーと出て来るものですから整体院で僕一人の朝ごはんになるんです(泣)

で、何を食べるかいろいろ考えるんですが最近はコンビニの総菜が充実しているんでそれらを買って食べてるんです。

寂しい~~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちなみに昨日はこんな感じかな。

一応これでも気を使ってるんですよ(笑)

野菜が無いと言う声が聞こえて来そうですが、朝晩はキューサイのケールの青汁飲んでますし、昼はちゃんと野菜を取るんで大丈夫です‼

晩御飯でも野菜は十分とりますからね。

 

昨日はホッケの塩焼きを買ったんですがこれがすぐれもの!

成分表を見てください。

100キロカロリーでタンパク質17.1もあるんですよ。

これすごくないですか!

ちなみに味付け卵は

ゆで卵の方がタンパク質の吸収が良いんで最近はもっぱらゆで卵を食べてます。

と、いう事であんまり代わり映えはしないかもしれませんが時々土日の朝ごはんもUPしますね~♪

船橋駅徒歩3分
〒273-0005
千葉県船橋市本町6-3-10
グリーンシティときた304号

診療時間:9:00~20:00
休診日:火曜・祝祭日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

院長ブログ
最新投稿一覧
整体ブログ
最新投稿一覧
お得なクーポンはこちらから

当院の施術を受けて頂きやす
いように初回限定クーポンを
ご用意しております。
バナーをクリックして印刷して お持ちください。

施術対象となる症状
  • 背中が重い・痛い
  • 腰痛(ぎっくり腰)
  • 慢性疲労
  • 首・肩こりなどの痛み
  • 椎間板ヘルニア
  • 頭痛
  • 膝の痛み
  • むちうち
  • 内臓機能低下
  • 手足のシビレ
  • O脚
  • 坐骨神経障害
  • 各種スポーツ障害
  • 五十肩
  • 妊娠・出産による腰痛、など
TOP